2009年3月21日

このクソ忙しい時に


 行ってきました、上海。

 3泊4日という最短の海外旅行。iPhoneは何も設定せずとも国際電話になったし、ノートPCも携えてウェブ環境を整えたので、日本と変わりなく過ごせた。上海の中心で揚げ男から着信があって普通に仕事の話しをするという……、実に不思議な感覚だったが、これがウェブ時代の仕事スタイルなのかな。

 それはともかく。

 こんなにゆっくりしたのは、1年を振り返ってもなかった気がする。最高の旅行だった。フル充電して、また明日から走りはじめるよ。


 PS. 留守中の道塾は、みっちゃんをはじめ、スタッフ全員が守ってくれていた。何の心配もなく出国し、さっき帰国して事務所のドアを開けると、いつもと変わらず電話相談を受けているスタッフ達が。もはや頼もしい。